藤が丘の接骨院【エール接骨院】は夜21時と土曜日の施術も対応可能~夜に足がつる原因~|藤ヶ丘で接骨院ならエール接骨院へ 名古屋市名東区

エール接骨院

  • 0527266529
  • 10:00~12:00 / 14:00~21:00
    定休日:日曜・祝日

お役立ちコラム

藤が丘の接骨院【エール接骨院】は夜21時と土曜日の施術も対応可能~夜に足がつる原因~

夜に足がつってしまうのはなぜ?

 

中に突然ふくらはぎに激痛を感じて、飛び起きてしまうという経験をしたことはありませんか?この症状は『こむら返り』と呼ばれ、ふくらはぎにある腓腹筋のけいれんと神経の異常な拡張が原因です。

このこむら返りが何度も連続して起きる場合、睡眠障害に陥ることもありますので注意が必要です。では、なぜこむら返りが起こるのでしょうか。その原因は、発汗や冷えによる血流低下がひとつです。

睡眠中は特に血行不良になりやすく、布団をかぶらずに眠るなど、筋肉が冷えると足がつりやすくなると考えられています。また、ミネラルの不足も原因だとされています。汗とともに大量のミネラルを失ってしまうことで、筋肉が疲労しこむら返りを起こしやすくするのです。

さらに、加齢による筋肉量の減少や腰椎の変形(変形性腰椎症)も考えられますので、意識して水分やミネラルを摂取するとともに、接骨院で身体のメンテナンスを行なうことをおすすめします。

 

 

藤が丘の接骨院【エール接骨院】は『皆さまの健康にエールを贈ります』

 

藤が丘の接骨院【エール接骨院】は2009年10月開業し、2017年4月21日に藤が丘に移転しました。地下鉄東山線藤が丘駅から徒歩2分という、立地条件の良さも手伝って、多くの方にご愛顧頂いています。そんな【エール接骨院】の理念は「皆さまの健康にエールを贈ります。」です。

皆様の声にしっかり耳を傾けるとともに、症状に対する十分な説明を行った上で、施術の説明や内容に納得を頂いてから施術を行ないます。お悩みの方はまずはご相談ください。

 

 

藤が丘で接骨院をお探しなら【エール接骨院】でケア~土曜日の施術も対応可能だから安心~

 

藤が丘で接骨院をお探しの方はいませんか?【エール接骨院】では、主に骨盤矯正、姿勢矯正、産後矯正、交通事故の後のケア・施術を行なっています。

手技による施術をはじめ、プロが使用している特殊な機械による電気を使用した施術も行なっています。痛みや不調のある部分だけではなく、全身のケアを行なうことによって早期回復できる身体作りをサポートします。

平日は夜21時まで、土曜日の施術も対応していますので、お仕事などで平日に時間が取れない方にもご利用頂けます。

ページトップへ戻る