名古屋で体のゆがみ整体ならエール接骨院。藤が丘駅から徒歩2分、完全予約制、名古屋市名東区の整骨院。

エール接骨院

  • 0527266529
  • 10:00~12:00 / 15:00~21:00
    定休日:日曜・祝日・第1,3火曜日

お役立ちコラム

藤が丘で整体・接骨の技術で骨盤矯正・姿勢矯正・交通事故の怪我のケアをするなら【エール接骨院】~整体と接骨の違い~

整体と接骨の違いは?

 

よく似た名前の整体と接骨、どちらも同じようなものだと思っている方がいるかもしれませんが、実は免許の種類や施術内容が異なります。適切な施術を受けるためにも、違いをよく理解しておくと安心です。
接骨院は、柔道整復師という国家資格を持っている者しか開業することができません。

また接骨院の施術では脱臼や挫傷、骨折などの急性・亜急性の怪我の施術を行なうことができ、これらは保健が適用されます。また、手技や機械を利用して、骨格のズレや歪みを整えるなどの施術も行なえます。一方で、整体院は公的な資格は必要ありません。独自の整体技術を用いて、不調をケアしていきます。しかし医療行為とは認められないため保険は使えず、すべて自由診療となります。

 

名古屋・藤が丘で整体・接骨の技術を受けてメンテナンス~交通事故の怪我のケアもお任せ~

 

藤が丘で整体・接骨の技術を受けるなら平日21時まで診療の【エール接骨院】に足をお運びください。

名古屋の藤が丘にある接骨院であり、捻挫や打撲、骨折の後療法、ぎっくり腰など急性の痛みや怪我はもちろん、肩こりや腰痛、冷え性、不眠、疲労など幅広い整体施術を行なっています。

また、交通事故の怪我(むちうち)などのケアも行なっています。交通事故による怪我は自賠責保険を使用することが可能ですので、安心して整体施術を受けることができます。保険会社との面倒な交渉も【エール接骨院】のスタッフが行ないますので、ご安心ください。

交通事故後のケアも対応する名古屋・藤が丘の接骨院です。

 

名古屋・藤が丘で整体・接骨なら【エール接骨院】~骨盤矯正・姿勢矯正で悩みから解放~

 

藤が丘で整体・接骨の施術を受けて辛い痛みや不調から解放されませんか?病院を受診しても理由がわからず、長く改善しないまま苦しんでいる身体の痛みや不調をお持ちの方もいるかと思います。

それはもしかしたら、骨盤や骨格に歪みやズレ(体のゆがみ)が生じているのが原因かもしれません。ふだんの姿勢や歩き方、座り方の癖などが原因で、体のゆがみが生じることがあります。

名古屋・藤が丘の【エール接骨院】では骨盤矯正や姿勢矯正を行なって、少しでも早く楽になれるようサポートいたします。名古屋で体のゆがみにお悩みの際は、お気軽にご相談ください。

名古屋・藤が丘で腰痛整体・骨盤矯正ならエール接骨院
 

名古屋の整体 エール接骨院の診療時間

受付時間 日・祝
10:00~12:00 ○※
14:00~21:00 ○※

▲時間変更 14:00~18:00 ※第1、3火曜日は休診
(完全予約制)/ 休診日:日曜・祝日・第1、3火曜日

 

名古屋の整体 エール接骨院の院長紹介

名古屋の整体 エール接骨院 院長 江里口 隆之
院長  江里口 隆之 柔道整復師

患者様が笑顔で帰っていただけるような接骨院を目指しております。

気になること・心配なことなど、どんなに些細なことでもお気軽にご相談下さい。

患者様の話をしっかり聞き、症状に対し十分な説明をし、施術の説明・内容に同意を得て施術を行ないます。

早期社会復帰とともに、質の高い生活を送って頂くため、全力を尽くし、常に技術・知識の向上に努めることを怠らないことを約束いたします。

 

エール接骨院の腰痛整体をご利用になったお客様の声

エール接骨院の腰痛整体をご利用になったお客様

10代のころから肩こり腰痛に悩んでいていろいろな接骨院やマッサージ店へ通っていました。
なかなか効果を実感できないこともありました。
エール接骨院ができたとき「家から近いから行ってみようかな」と思って受診しましたが、診療を受けるとこりかたまっていたのがすっきりとほぐれるので本当に助かっています。
先生とのおしゃべりも毎回楽しく、心身ともに元気をもらっています。

ページトップへ戻る