整体を藤が丘(名古屋)で受けるなら【エール接骨院】でプロのケアを~スポーツ外傷は応急処置が大切~|藤ヶ丘で接骨院ならエール接骨院へ 名古屋市名東区

エール接骨院

  • 0527266529
  • 10:00~12:00 / 15:00~21:00
    定休日:日曜・祝日・第1,3火曜日

お役立ちコラム

整体を藤が丘(名古屋)で受けるなら【エール接骨院】でプロのケアを~スポーツ外傷は応急処置が大切~

スポーツ外傷は現場での応急処置が大切

スポーツ外傷の治癒を早め、早期にスポーツ復帰するために大切なのは、怪我直後のRICE処置を速やかに行うことです。これはRest(安静)Ice(冷やす)Compression(患部の圧迫)Elevation(患部の挙上)の頭文字をとった略称です。

つまり直ちに安静になり、患部をアイシングして冷やし、適度な圧迫で患部を固定した上、心臓より高い位置に患部を挙上することで腫れや炎症をコントロールするというものです。

しかし、応急処置をしなかったり、不適切な処置を行なえばその後の治りに影響し、復帰にも時間がかかることがあります。そのため、怪我直後の処置がとても重要なのです。

 

整体を藤が丘(名古屋)でお探しならスポーツ外傷の施術に対応する【エール接骨院】

整体を藤が丘(名古屋)でお探しの方は【エール接骨院】をご利用ください。名古屋の藤が丘にある接骨院で、骨盤矯正や姿勢矯正をはじめスポーツ外傷に特化した施術を提供しています。スポーツ外傷は怪我直後の応急処置がとても大切です。

そしてしっかりとプロによる施術を行なうことで早期復帰が目指せます。スポーツ外傷のケアでお悩みの方は是非【エール接骨院】へご相談ください。今の症状や状況と向き合いながら部分的なアプローチにとどまらず、全身のバランスも考慮した総合的なアプローチで一刻も早い回復を目指す手技を心がけています。

 

 

藤が丘で整体・整骨のケアを受けるなら【エール接骨院】にお任せ

藤が丘で整体・整骨のケアを行なう【エール接骨院】は、様々な身体の辛い痛みや不調に対して整体を行なっています。私たちが日々悩まされる慢性的な痛みや不快感は、多くの場合骨格の歪みが関係しています。

ちょっとした姿勢の癖が他の部位への負担となり、歪みの連鎖を引き起こします。この歪みが蓄積した結果、頑固な肩こりや腰痛などの不快な慢性症状へとつながるのです。そのため、姿勢矯正や骨盤矯正を通して歪みやズレを調整いたします。

平日は仕事で時間がとれない方でも気軽にご利用いただけるよう、21時まで営業しており、土曜も営業していますのでご安心ください。

ページトップへ戻る