接骨院を長久手市でお探しなら交通事故による怪我のケアができる名古屋の【エール接骨院】~むちうちが起こる原因~|藤ヶ丘で接骨院ならエール接骨院へ 名古屋市名東区

エール接骨院

  • 0527266529
  • 10:00~12:00 / 15:00~21:00
    定休日:日曜・祝日・第1,3火曜日

お役立ちコラム

接骨院を長久手市でお探しなら交通事故による怪我のケアができる名古屋の【エール接骨院】~むちうちが起こる原因~

交通事故に遭ったら気をつけたい『むちうち』が引き起こされる原因とは?

 

むちうちは交通事故によって引き起こされる場合が多い怪我です。主に衝撃によって、首が前後にムチのようにしなるため、むちうちと呼ばれています。

首の運動範囲を超えて、それ以上に伸びたり屈めたりすることで筋肉や靱帯、椎間板や血管などが損傷して現れる症状です。

人は危険を察知すると身構えて身体を硬くしてしまい、そうすることで衝突の衝撃を十分に吸収することができずむちうちを引き起こしてしまうのです。

事故直後に痛みはなくても後日痛みが現れることがあり、また首だけでなく全身に症状が現れることもあります。首の痛みや手の痺れ、めまい、吐き気、だるさなど人によってもその症状は異なります。むちうちはその人に合った施術を行なうことが大切だからこそ、まずは専門的な医療機関を受診しましょう。

 

長久手市で接骨院をお探しなら名古屋の【エール接骨院】にお任せ

 

長久手市接骨院をお探しの方は名古屋の【エール接骨院】へお越しください。長久手市からも通いやすく、土曜日の施術にも対応している接骨院です。

肩コリ、腰痛、ぎっくり腰など様々な症状に対して施術を行なっています。交通事故による怪我、むちうちなどの症状にも対応していますので、安心してお任せください。

症状を丁寧に説明したり、施術方針などの確認を行ないますので、分かりにくい部分はお気軽にご質問ください。手技を中心に一人ひとりに応じて施術していきます。

 

接骨院は長久手市から通える【エール接骨院】~真剣に症状と状況に向き合います~

 

接骨院は長久手市から通える【エール接骨院】をご利用ください。慢性的な身体の痛みや頭痛を感じるのであれば、定期的なメンテナンスをおすすめしています。皆様の不快な症状や状況に真剣に向き合い対応いたします。プロが使用する電気による施術も取り入れ、少しでも早く楽にできるようサポートしていますのでご安心ください。

ページトップへ戻る