接骨院を長久手市でお探しなら【エール接骨院】!姿勢矯正や骨盤矯正はプロのケアを~肩こりや腰痛を起こしにくい姿勢~|藤ヶ丘で接骨院ならエール接骨院へ 名古屋市名東区

エール接骨院

  • 0527266529
  • 10:00~12:00 / 14:00~21:00
    定休日:日曜・祝日

お役立ちコラム

接骨院を長久手市でお探しなら【エール接骨院】!姿勢矯正や骨盤矯正はプロのケアを~肩こりや腰痛を起こしにくい姿勢~

肩こりや腰痛を起こしにくい姿勢とは

 

肩こりや腰痛は、日頃の姿勢の悪さが原因となっている場合が多くあります。一度ついた癖は自分ではなかなか改善することが難しいため、接骨院での施術がおすすめです。

定期的にメンテナンスを行なうことで、肩こりや腰痛を起こしにくい身体づくりもサポートできます。では、肩こりや腰痛を起こしにくい姿勢とは一体どのようなものなのでしょうか。

まず、肩こりや腰痛は肩や首、腰にかかる負担が大きいことで起こります。猫背など前かがみの姿勢にならないよう、背骨の自然なカーブが維持できるよう背筋を伸ばし腹筋を引き締めた姿勢が理想です。また、上半身を反らしすぎて背骨のカーブが大きすぎても良くありません。

無理な力が加わらないよう正しい姿勢を維持しておくことで肩こりや腰痛を起こしにくくなります。また、姿勢が正しく改善されることで血流が良くなり、その結果慢性的な疲れや冷え性などの緩和にもつながります。

 

接骨院は長久手市から通いやすい【エール接骨院】にお任せ~姿勢矯正や骨盤矯正はプロのケアを~

 

接骨院は長久手市から通いやすい【エール接骨院】をご利用ください。長年の身体の癖を矯正する姿勢矯正や産後の骨盤矯正など、保険が適応する施術から保険適応外の施術まで幅広く対応しています。姿勢矯正や骨盤矯正はプロによる施術が安心で安全です。

完全予約制となっていますので、まずはお電話で予約ください。丁寧な問診を行ない、状況を説明したあと検査が必要な場合は検査、そして具体的な施術へと移りますので安心してお任せください。

 

 

接骨院を長久手市の近くでお探しなら【エール接骨院】へ ~最後までしっかり対応~

 

接骨院を長久手市の近くでお探しの方は【エール接骨院】にお越しください。名古屋の藤が丘に位置し、長久手市からも通いやすいです。

身体の痛みや不調に対する施術はもちろんのこと、健康維持や予防にも力を入れています。

そのため、痛みがある部位が部分的な場合でも、基本的には全身の施術を行ない、より健康な身体へと導きます。最後までしっかりと対応させて頂きますので安心してお任せください。

ページトップへ戻る