ご来院前のお願い事項|藤ヶ丘で接骨院ならエール接骨院へ 名古屋市名東区

エール接骨院

  • 0527266529
  • 10:00~12:00 / 14:00~21:00
    定休日:日曜・祝日

ご来院の前に

ご来院前のお願い事項

ご来院の前に 

このページには来院される皆様へ治療をスムーズ進めるために
お願いを書かせて頂きました。

私たちどもは患者さまの症状の早期改善と予防のために
真剣に施術をおこなっていきます。

このお願いに共感、納得を頂けますと大変助かります。

 

まず覚えておいていただきたいことがあります。

「痛みがない」と「治った」は違う

ということです。

どういうことか?というと痛みは体の警告信号です。

 

火事で例えると火事になって火災報知器が鳴っている状況です。

「痛みがない」=「治った」というのは

もしかしたら火が消えてないのに
火災報知器の音だけが止まっている状況なのかもしれません。

肝心の火事はおさまってはいません。

痛みも同じです。

痛み止めを飲んだり、シップを貼ったりすれば痛みが一時的に治まるかも
しれませんが、肝心の原因が解決されてなければ意味がありません。

どこかでぶつけたとか階段を踏み外して足首を捻ったというような原因の場合は
ぶつけた個所や捻った場所を処置すれば解決しますが、

それ以外の痛みの場合はほとんど

「姿勢やバランスのくずれ」であったり

「使い方の間違い」であったり

もしかしたら「筋力不足」にあるかもしれません。

そのような原因を解決していかなければ「治った」とはいえません。

そして本当の意味での「治る」状態になるには

以下のことが必要になります。

 

継続した通院が必要になります。

当院では症状は日常生活によって生じる
体の「ゆがみ」や「クセ」が原因と考えています。

長年の日常の生活や姿勢やクセによって生じている症状は
1回や2回の施術で完治することは残念ながらありません。

ですので「改善」と「定着」させることを目的としているため、
継続的な通院が必要となりますのでご理解ください。

 

通院する時間をとってください。

次回の予約日時を考えておいてください。

症状を改善させるには施術するタイミングがあります。

通院のタイミングを間違うとまったく効果が出ないこともあります。

無理強いすることはありませんが、自己判断で施術回数を決めたり、
間隔を空けるようなことをするとお身体は治りません。

集中すれば短期間でよくなるものが、間隔が空いたために長期化してしまうことは
お金や時間の無駄にもなりますし、なにより、つらい思いを長引かせることになってしまいます。

プロの私たちに任せていただきたいと思います。

※症状の程度や期間によって変わりますが、最初は1,2回/週程度です。
 その後の症状次第で1回/週~1回/月になります。

 

体を早く良くするために宿題があります。

痛みは日常生活や繰り返しの動作から発生することがほとんどです。

どれだけ素晴らしい施術をしても家に帰ってから今までと同じ生活を繰り返していては
施術直後はよくなってもまた元に戻ってしまいます。

施術効果を上げ、長持ちさせるため、ストレッチや体操、姿勢の指導を行います。

やっていただければ必ずプラスになるものですので行ってください。

お体の治療は私たちと患者様と二人三脚で行っていくものと考えています。

 

「通院した日は調子がいいんだけど・・・」とならないようにするための
お願いになります。

 

ページトップへ戻る